みんなのプライバシー 11


グーグルの利用者情報統合、プライバシー巡り波紋  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/wvkTQz 何を今更。もはや情報監視社会化は免れないよ。プライベートは気休め。


スコット・マクネリが言った言葉「どうせプライバシーなんてないんだから、諦めろ!」って事ですね。彼はもちろん本気で言ったわけではなくて、プライバシーを過剰に気にする人はとにかく沢山いるわけで、バランスを取るための発言かな、と。


社長の生年月日が判明したので四柱推命で観てみた。偏印格の私と反対で印綬格。これが社長と下っ端の格の差か。。勿論プライバシーのため八字は晒せませんが。ちなみに手相も凄いっす。


話題の占いネタ。占いの結果はプライバシーなのか。しかし今回の芸人さん事件を見てると確かにプライバシーの問題と密接に関わってるのでしょうね。一つ屋根の下に一緒に暮らしちゃうところまで行っちゃうんだから。


ピントが最悪だけどまぁプライバシーを守った感じになってちょうどいいんじゃないかなw

これ面白い。「写真とってよ」「いいよ」・・「いくよ〜」パシャ!!
「ボケボケじゃん!」「パライバシー守ったよ」って。


あ、違う違う!そーいうのじゃないから謝らないでー!逆にこっちこそごめーん(>_<)私たちの会話、私たちが2人ともフォローしてる共通の人がいたらその人のところにも見えてると思うの。だからプライバシー的に気になることとかあったらDMの方がいいかもだよ☆


SNSは多くの場合、若者に関して言うと、「彼らは何をシェアするべきか既に学んでいる」とリサーチセンターの調査結果は言っています。「プライバシー」は経験から学んでいくものだ、という側面が強いので失敗したと思った事や経験談も大事なのだと思います。

http://pewresearch.org/:ピューリサーチセンター


いやいや裸体と言っても股間は晒せないよ 彼にもプライバシーってのがあるからね


またやんちゃな野郎が、と思ったら「彼にもプライバシー」ってのけぞりました。女性、強いです。。


自民の情報セキュリティ戦略がプライバシーに触れてないという指摘があるがお門違い。情報セキュリティを国家安全保障の枠組みに乗っける問題提起だから、むしろ通信の秘密を制約するとか戦後憲法に風穴を開ける議論から。もともと消費者目線ではない訳で


僕は個人的にプの字もない事にがっかりしています。消費者目線でないセキュリティは「セキュリティがあってもプライバシーがない事がある」議論になってしまうからです。「通信の秘密に関する憲法に風穴を」というのも分かるので、立場が違う以上、比べる必要はないのかな、と。少なくても星社会的に考えると、まだプライバシー別なの?という事なのでお門違いではないですよ。


※ツイートした状況、人を理解していたため個人名をあげていましたが、誤解をまねく可能性がある、と指摘をうけました。削除させていただきました。


あー…勝手にオレのプライバシーあさるなよ!マジで死ねよ!噂も広がると真実と思われるから!嗅ぎつけるな!掻き立てるな!オレが鈍感になるまで待て!


これも面白い〜〜。オレが鈍感になればいいって事。プライバシーってもうお腹上に向けて煮るなりやくなり好きにして〜、って気持ちになる時、僕も何度か経験してる気がします。今は鈍感じゃないんだからやめてくれ〜〜、ってかわいい。


そこにプライバシーなんてなく、二人は同じ高みを目指して←つまり絶頂 駆け上がる共犯者。二人だけの世界。この言葉なんだかエロい


お前どこまで草食系なんだ、ってツイート。パトリシア・スパックスは「プライバシーという考えには、いつもどこかしらエロチックな雰囲気がつきまとう」と言ってます。「二人のプライバシー」なんて言うと一気に方向がそっちに向かうのは分かります。